甘さ…

自分は覚悟を決めて。
この道を進んできた。
全力で前へ進むと。
自分の全てをかけると。
そう誓った。
けれど、振り返ってみれば。
自分の大切な人が。
自分のせいで。
危険に巻き込まれてしまったとき。
立ち止まって。
その人を助けようとしていた。
そして、そのたびに。
道を逆戻りしていた。
きっと、これでは。
終わりにたどり着くまでに。
とても長い時間が。
かかってしまうだろう。
きっと、自分は。
とても甘いのだと思う。
全てを捨てる覚悟で。
何を犠牲にしても。
成し遂げる覚悟で。
進んできたはずなのに。
大切な人を捨てきれない。
その甘さが。
自分の道を進むのに。
邪魔をしている。
本当は、この甘さも。
捨て捨てなければいけないのだろう。
それができないのは。
やはり、自分が甘いからだろう。



人は時には非情になることも必要となることがあります。
さて、本日は久方ぶりに映画を見てきました。
その映画は、「地球が静止する日」。
個人的にはもう少しアクションがあっても良かったと想いますが、まあ楽しめたほうでした。(笑