些細なこと…

自分が歩いている道の途中で。
ある人に問われた。
君は何故この道を選んだのかと。
自分が今歩いている道を選んだ切欠。
それはとても些細なことだった。
自分がまだ幼かった頃に。
小さな失敗をしてしまった。
今考えれば。
なんてことはない、小さな失敗。
けれど、当時にはそれが最大の失敗として。
自分は受け取っていた。
そのために自分が落ち込んでいたとき。
ある人が自分を助けてくれた。
具体的に何をしてくれたわけでもないし。
助言を暮れたわけでもない。
けれど、その人がそばにいて。
自分の話を聞いて。
そっと自分の頭に手を置いた。
そして、言ってくれた言葉。
がんばりなさい。
その一言に、自分は救われた思いだった。
だから、こうしてこの道を選ぶことを決心した。
だから、こうして自分はここにいる。
それはとても些細なこと。
けれど、今の自分にとっては。
とても大きな切欠。



なんてことのない一言で人生が変わることもあります。
さて、日記を2日間サボってしまったのには理由があります。
この2日間は、家族旅行に行っていたのです。
舞台は神戸。
そして、神戸といえばやはり神戸牛ですよね。
というわけで、私に食べられる前の神戸牛の姿を載せます。(笑





とてもおいしかったです。(笑
その分高級でしたが。(汗