お疲れ様でした…

今まで、ずっと。
自分と一緒にいてくれた。
今まで、ずっと。
自分の力になってくれた。
とても暖かくて。
とても優しくて。
その人のそばにいることで。
自分はとても安らげた。
そこにいる時間だけ。
自分は自分を偽ることがなく。
そこが自分の居場所だった。
けれど、その人はもういない。
自分の居場所も、もうない。
それは唐突で。
あっけないほどの別れだった。
別れの言葉も。
何もなく。
その人は自分の前から消えてしまった。
きっと、もう。
自分の居場所を手にすることはないだろう。
きっと、もう。
自分を偽らない場所は見つからないだろう。
それでも、自分は。
強くならなければいけない。
強くなって。
これからも生き続けなければいけない。
それが、その人の願いだから。
それが、今の自分にできることだから。
だから、どうか安心して欲しい。
自分はこれからも強くいき続けるから。
だから、お疲れ様でした。
そして、ありがとう。



強く生きていくことはとても困難なことです。
さて、とうとう今年ももう終わりに近付いてきましたね。
今年も皆々様にはとてもお世話になりました。
こんな私ですが、ペットのノロップともどもよろしくお願いします。
それでは、皆々様、良いお年を…。