凍る世界…

自分が大切にしてきたものが。
自分が築いてきた絆が。
一瞬で崩れ去った。
そして、自分は全てを失い。
全てを閉ざした。
そうして、自分が身を置いたのは。
全てが凍てつく世界。
何もかもが分厚い氷で覆われ。
何もかもがそこで留まっていた。
感情や、時間の流れ。
その全てが閉ざされた世界。
とても冷たくて。
とても寒い世界。
きっと、自分は。
そこにいるのがふさわしいと思った。
一緒に進んできた道を。
歩んできた時間を。
自分だけが進んでいくことに。
納得できなかったから。
だから、全てを凍らせて。
留まろうとした。
そのまま留まって。
消えていくことすらも望んでいた。
けれど、誰かが。
自分を連れ出そうとしている。
凍り付いてしまった自分を溶かし。
また、暖かい世界へと連れ出そうとしている。
それは、自分にとって。
とても熱い光だった



一度泊まってしまった時間を再び動かそうとするのは、とても難しいことです。
さて、最近主に仕事で何かと面倒ごとが多発しています。
何だか以前よりも遥かに疲れています。
こういうときは、癒しを求めて旅をするのがいいですね。(笑