あせり…

自分には特別な力はない。
自分はとても弱い。
だから、目の前で。
大切な人が苦しんでいても。
何もできない自分が居る。
自分には、その人の。
苦しみを和らげることはできない。
その人の苦しみを肩代わりすることはできない。
それがとてももどかしくて。
何かできないかと。
無意味にあせってしまう。
きっと、これからも。
その人は苦しむことがあるだろう。
そして、そのたびに。
自分は、もどかしさとあせりを感じる。
それは耐え切れない。
だから、もっと強くなりたい。
その人を苦しみから救えるように。
その人が苦しむことがないように。
その人を守れるように。
けれど、人は急激に成長できない。
そのことがまたあせりを生む。
でも、あせっていても。
仕方のないこと。
だから、今は自分のできることを。
できる限り精一杯することが大切。



中々思うようなことができなくてあせることがよくあります。
さて、ふと数年前の卒業旅行を思い出したせいか、現在旅行を企画中です。
私からメールが届いた方もいるかと存じます。
まだ、私に返信をしていない方はできるだけ早急に返信ください。(笑