新しいこと…

ゆっくりと時間が過ぎていき。
ゆっくりと時代が変わっていく。
きっと、このままの状態を。
移り変わった時代でも維持していては。
時代に取り残されるだろう。
変わらないことが悪いとは言わない。
古きよきものを残すのは。
次の世代に何かを伝えることだから。
けれど、いつまでも。
古いものばかりにとらわれていては。
いつか、消えてしまう。
だから、新しいものを。
取り入れたほうがいい。
そうすることで、柔軟に。
世界の変化についていけるから。
純粋なままでは成しえないことも。
不純であれば、耐えていける。
刀工がわざと不純な金属で刀を作り。
頑丈な刀に仕上げるように。
変わり行く時代に合わせて。
その時代のものを取り入れよう。
最初は馴染まないかもしれないけれど。
少しずつ時間をかけて。
馴染ませていけばいい。
そのうちきっと、違和感がなくなるから。



古いものと新しいものが混在することは珍しくはないものです。
さて、本日はなぜかソファーで眠ってしまっていたので、風邪を引きかけました。(汗
少し休んで、あとは気合で何とかしましたが。
いくら暖かくても油断はできませんね。(笑