足掻き…

自分には才能がない。
それは前から自覚していた。
改めて事実を突きつけられなくても。
昔から覚悟していたこと。
それでも自分は。
自分の夢のためにここにいる。
自分がやりたいと思ったことだから。
ここにいる。
でも、自分の力では。
このまま先に進むのは難しい。
どれだけ努力しても。
越えられない壁はある。
今まで以上に努力して。
使える手段をすべて使って。
それでも越えられない壁。
きっと、自分の力では。
ここまでが限界なのだろう。
これから、自分は。
ここに留まり。
足掻き続けるか。
来た道を引き返し。
新しい道を探すか。
どちらかを選ばなければいけない。
どちらの道も。
正しい道であり。
間違った道でもある。
そして、どちらを選んでも。
きっと、自分は後悔する。
だから、ゆっくりと考えよう。
足掻くか退くか。



私が選んだ今の道は間違いだったのではと思っています。
さて、最近無意識に髪を弄繰り回しているせいでしょうか。
少し前に、数本がまとまって方結びになっているものを発見しました。(汗
解けそうになかったので、結ばれてしまった箇所を切って事なきを得たのですが。
いやはや驚きでした。(笑