卵…

そのときは近付いている。
少しずつ、確実に。
それが楽しみだった。
今、まさに始まろうとしている。
その瞬間を眼にするのが。
そして、それがこれから。
どういう成長を遂げていくのか。
それを見届けたかった。
今自分が手を貸して。
殻を破るのを手伝うこともできる。
そして、そのほうが。
きっと、簡単にそれは殻から出られるだろう。
でもそれではいけない。
時間がかかっても。
最初の一歩だけは。
それ自身の手で踏み出さなければいけない。
手を貸すのはそれからでいい。
始まったばかりのそれは。
まだ何も知らないのだから。
だから、そのときに手を貸して。
教えてあげればいい。
でも、殻を破る瞬間だけは。
触れてはいけない。
それがどんなに辛いことでも。
どんなに難しいことでも。
始まる前に干渉してしまえば。
きっと、それは歪んでしまうから。
だから、今はまだ待つとき。



一度、卵から雛がかえる瞬間を見てみたいですね。
さて、最近は花粉症がひどく、常にめがべたべたします。(汗
ここ最近で一番の被害なので、辛いですね。(泣