安らかに…

いつも忙しかった。
何かと慌しかった。
だからだろう。
たまに訪れる。
小さな平穏が。
何よりも希少だと感じた。
忙殺される日々を忘れ。
麗らかな日に身を任せて。
ゆったりと。
全身で時の流れを感じる。
時より吹く風が心地よくて。
自分をまどろみに誘う。
何もせずに。
ゆっくりしていることが。
ここまで贅沢なことだと。
誰がわかるだろう。
きっと、今の自分は。
誰よりも至福に違いない。
もう少ししたら。
また、忙殺の日々が始まる。
だから、せめて今だけは。
この安らかなる時間に。
浸っていよう。
この時間が幸せだったことを忘れないように。
次からまた忙しさに耐えられるように。
今だけは安らかでいよう。



何もしないでぼうっとしている時間は、きっと幸せなことでしょうね。
さて、本日は病院で検査を受けてきたのですが。
何と、1週間ほど検査入院をすることになりました。
具体的な日程は決まっていないのですが、面倒ですね。(泣