消えていく…

それまで、強く存在を主張していたものが。
静かに、何の痕跡も残さずに。
消えていった。
後に残るのは、一片の侘しさと。
空虚な場所。
その場所が徐々に埋まるにつれて。
そこにかつてあったものが。
その存在の記憶すらも。
消え去っていく。
世界にあるすべてのものが。
やがては消えていく。
どれだけ印象に残っていても。
どれだけ力を持っていても。
それは等しく世界から消えて。
等しく忘れ去られていく。
それは、世界が生まれた日から。
幾度となく繰返されたこと。
そして、世界に生きる自分もまた。
やがては消えていく。
そして、自分はそれを受け入れている。
すべてのものは、やがて消えるからこそ。
価値があるものだと思うから。
消えてしまうからこそ。
それを大事にしようとする。
それを守ろうとする。
だから、自分は。
永遠を望まない。



権力者はよく永遠を望んでいますね。(笑
さて、最近はなぜかとても疲れやすいです。
日々の寝不足が祟っているのでしょうか。(泣
できるだけ、早く寝ることにします。