水底…

遠くに揺らめく光が見える。
濃紺の世界に包まれた中で。
そこだけが、白く。
輝いていた。
けれど、幾ら手を伸ばしたところで。
その光に手はとどかない。
自分は今、沈んでいっているから。
幾らもがいても。
幾ら水を掻き分けても。
浮き上がることはできない。
何かに引っ張られるように。
暗い暗い闇の中へ。
沈んでいく。
この闇は、何時まで続くのだろうか。
このまま沈んで。
いつかは水底に着くのだろうか。
どんどん小さくなっていく光を見ながら。
ゆっくりと沈んでいく。
足掻くのは諦めた。
どれだけ足掻いても。
戻ることも、浮き上がることもできない。
どれだけ手を尽くしても。
どれだけ足掻いても。
何も変わらない。
だから、後は願うだけ。
どうか、一刻も早く。
沈んでいくのが終わるように。
ひと時でも早く。
水底につけるように。



どれだけ頑張っても変えられない何かはあると想います。
さて、最近は特に面白いこともなく、退屈です。
刺激がないと張り合いが出ませんね。(笑
何かいいことないかなぁ。