Where am I …?

自分は自分でしかない。
それ以上でも、それ以下でもない。
それは当たり前のこと。
けれど、時々。
他の人が。
自分を通して。
別の誰かを見ているような気がする。
語りかけている対象も。
視線も、自分を見ているのに。
自分ではない誰かを見ている。
そんな感じがする。
きっと、それは。
自分であり、自分ではない誰か。
全く飾らなくて。
何も覆い隠していない。
そんな自分を。
誰も見ていないのだろう。
皆が見ているのは。
それぞれが持っているイメージの自分。
彼らが把握し、彼らなりに想像した。
そんな自分。
だから、違う自分。
そして、それも。
きっと、自分自身。
いったい、本当の自分は。
どこにいるのだろう。



久々に英語のタイトルを付けてみました。(笑
さて、本日は例によって病院に行ってきました。
とはいっても診察は30分程度。
午前中は会社を休んだので、残りの時間はゆったりと眠っていました。(笑