必要なこと…

もしも今。
見知らぬ世界に突然放り出されたら。
あなたはどうするだろうか。
その世界から出るためには。
途方もない時間と。
途方もない力が必要になる。
そして、誰かが堅牢な門番を打ち破って。
初めて戻れるとしたら。
あなたはどうするだろうか。
自身におきたことを否定して。
ただ逃避に生きるのか。
誰かが門番を打ち破るときを。
何もせずに待ち続けるのか。
自身のことを受け入れて。
強くなるために、必死で生き抜き。
自ら、攻略を目指すのか。
そのどれもが正解で。
どれもが間違い。
それぞれに、メリットが存在し。
デメリットが存在する。
必要なことは。
自分に何ができて。
どうしていきたいのか。
そして、それを。
行動に移すか否か。
それだけのこと。
そこで、どのように時間を過ごそうと。
それはあなた自身の責任なのだから。



いつでも正解は自分自身が考え、出した答えだと思います。
さて、ここ最近ずっと日記の更新をサボっていますね。
そろそろ三日坊主の癖が出てきたのかも知れません。
しかし、この日記ももうすぐ4年なのですね。
感慨深いです。(笑