逃げ水…

それは、もしかしたら。
幻想でしかないのだろうか。
自分が求めてやまないものは。
いつまでたってもつかまらない。
どれだけ走っても。
どれだけ手を伸ばしても。
決して届かない。
そのことが、とても。
口惜しい。
もしかしたら、自分にとって。
それを手にすることは。
この上なく無謀なことなのだろうか。
ずっと、長い間。
それを追い続けてきたけれど。
近くに来たと思ったら。
それは、ただの幻影でしかなく。
本当のそれは。
まだとても遠くにある。
もしかしたら、それは。
逃げ水のように。
実態がないのかもしれない。
いつまでたっても追いつくことができなくて。
人をあざ笑うかのように。
ゆらりと消えていく。
とても儚くて。
とても悲しい。
ただの幻想でしかないのだろうか。



そういえば、ここ最近は日記の更新がご無沙汰ですね。(汗
さて、今週から来週にかけて私の両親と姉が田舎に帰省しています。
私は、弟と愛犬の面倒を見るために居残りです。(汗
どうしてだろう。
何もやる気が起こりません。(泣