気ままに…

いつも、型どおりだった。
決められたことをして。
決められた時間に行動して。
決められた時間に一日を終える。
そんな時間をたくさんすごしてきた。
だから、ある時。
決められたことがない時間に。
何をしたらいいのか。
何をすべきなのか。
分からなくなってしまった。
まるで機械のように。
決められたこと以外ができない。
それが、とても寂しかった。
自分は機械ではないのだ。
だから、とりあえず。
何も考えずに。
気の向くままに。
何かをしようと思う。
それが無意味なことでもいい。
それが無駄になってもいい。
とにかく本能の赴くままに。
何かをしてみよう。
そうして、その後で。
何ができるのかを。
楽しみにしよう。



なかなか気ままに生きていくことは現代では難しいですよね。
さて、先日こんな本を購入しました。


スケッチブック 1 (BLADE COMICS)

スケッチブック 1 (BLADE COMICS)



4コマ形式で結構面白い本です。
ぜひぜひ読んでみてください。