特別な日…

いつもと同じ日々。
いつもと同じことをして。
いつもと同じように。
一日を終える。
そんな日が毎日続くと。
きっと、自分が自分でなくなるような。
そんな気持ちになるだろう。
だから、時々は。
いつもと違う。
そんな特別な日を作ってみよう。
その日には。
いつもと違う時間に起きて。
いつもと違う何かをしてみよう。
いつもと違う場所に出かけるのもいい。
そうすればきっと。
その特別な日に。
特別な何かを得られるから。
それは自分だけの何か。
そして、自分だけのものを持っていれば。
それが力になって。
自分が自分であることを認識できる。
そうして、しばらくは。
いつもと同じ時間を。
すごしていけるだろう。



特別な日というのは、週に一度はあったほうがいいかもしれません。
さて、昨日私の向かいの家で真夜中に、大音量でテレビを見ているという事件が発生しました。
その音量というのが、向かいの私の家で窓を閉めていても聞こえてくるくらいです。
あまりに我慢できなくなったので、警察に電話をして、該当の家に注意をしてもらいました。
まったく、世の中にはこういう人もいるものですね。(怒