やっと…

ずっと雁字搦めだった。
冷たい鎖に縛られて。
身動きができないほどに。
絡めとられていた。
だから、何とかしようと。
少しずつ、戒めを解いていった。
ゆっくり丁寧に。
そうして、一つ。
また一つと。
戒めが解けていった。
これまで窮屈だった身体が。
一気に開放された気分になった。
楽に体を動かせることが。
とても清清しく。
とても心地よく感じた。
それと同時に。
これまで張り詰めていた心が。
緩んだ気がした。
そうして余裕ができた心で見た世界は。
何か、新鮮で。
何か、違って見えた。
さあ、これからどうしよう。



どうにも調子が出ないですね。
さて、ここ最近ずっと抱えっぱなしだった厄介ごとが少しずつ片付いてきました。
ようやく一息つける感じですね。(笑
これから年の瀬なので、あまり厄介ごとは抱え込みたくないです。(汗