今も昔も…

あのころは楽しかった。
そういう人がいる。
とても懐かしそうに。
眼を細めながら。
そういう人がいる。
きっと、たくさんの楽しい思い出が。
そのときには、あるのだろう。
けれど、昔の楽しさにばかりとらわれていると。
今の楽しさを見失ってしまう。
それは、とてもつまらない。
目の前にも。
これから先にも。
たくさんの楽しいことはあるのに。
それを見失ってしまっている。
それは、もったいない。
過去を懐かしむのもいいだろう。
けれど、大事なのは。
これから、どうしていくのか。
これからも道は続いていくのだから。
どうせなら、楽しみながら。
道を進みたい。
そのためにも。
あのころは楽しかった。
そういうよりも。
あのころも楽しかった。
そういいたいと思う。



皆さん、結構過去にとらわれて今の楽しみを見失ってはいませんか?
今楽しいと思うことは、今が一番楽しめるときです。
さて、年末が近づいてきて急激に冷え込んできましたね。
これから、年末にかけては皆さん多忙なのではないでしょうか。
というわけで、皆さん体調管理には気をつけてくださいね。
それでは、一部の方は30日にお会いできることを楽しみにしています。(笑