春も終盤だというのに、
まだ時々寒い日がある今日この頃ですが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか…?
さて、相変わらず、職場では暇です。
というわけで、先日バスの中で耳にした
大学生たちによる面白い会話を紹介いたします。


学生1:「…でさあ、エボ親父がさあ…、」
学生2:「そういえば、なんでエボ親父?」
学生1:「○ンエボのエボだよ。あいつ、あれが好きだったから。」
学生2:「ああ、あれか。」
私:(?あれってレヴォリューションが正解だよね?)
学生1:「そういえば、エヴォリューションってどういう意味だっけ?」
学生2:「革命じゃなかったっけ?」
学生1:「そうだ。革命だ。じゃあ、あいつは革命親父か!」
学生2:「はははは。一人で革命してる!」
学生1&2:「「ぎゃははは。」」
私:(evolutionは発展、進化の意味。革命はrevolution。ゲーム名も和訳も間違いだ〜!)


こんな感じで、私は心の中でツッコミを入れていました。(笑
それにしても、こんな初歩的な英語すらも間違える彼らが、よく理系の大学とはいえ、
合格できたものですね。
これは、やはりゆとり教育の影響でしょうか。(汗
いやはや、末恐ろしいものです。
そんなわけで、まったく関係ないですが、小説の続きを更新します。
今回は、短いので、一気に更新します。
以上、本日のgachamukでした。